タグにあがっていたもの

いるかどうかはわかりませんが、ここにきてくださった方へ。

こんばんは。そしてはじめまして。こんな片隅のアカウントのブログを覗いてくださってありがとうございます。

今日Twitterで「#私の人生を変えてくれた人はNEWSです」というタグがあがっていました。

呟こうと思ったけど、まぁどう考えても150文字(もしかして今は違う?)には収まらないと思ったんで、とりあえずつらつら書いてみることにしました。

かなりどうでもいい話も多分途中入るので飽きたら「もうええわ〜おもんな」みたいなかんじでやめてもらって大丈夫です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

人生を変えた、と言うとめちゃくちゃ大袈裟に聞こえてしまうかもしれないけど、私はNEWSを好きになってなかったら、多分どこかに遠出したりだとか、「何かを好きでいる事」の素晴らしさや楽しさ、テレビを見ること、好きな人をみてキャーキャー言う楽しさ、良い演出・歌に対しての拍手とその温かさを知ることはなかっただろうなと思います(まだあると思うけど思いつかない!)。

私はNEWSを好きになるまで、何にも興味なくてしいて言うならアニメがちょっと好きなぐらいで、芸能人はおろかテレビにも興味がなくてほとんどテレビなんて見た事がなかったし、ジャニーズが何かもそもそもわかってなかった。ジャニーズっていう1つのグループがあると思ってたし、「錦戸」は「西木戸」って書くと思ってました。そんなわけないのに(笑)

なので当然周りの子の話にはついていけないんですよね。今みたいにスマホがあったわけじゃなかったから皆テレビみてたし。おまけに女子中だったんでもの周りの子は皆ジャニーズの話もテレビの話もしてたけど、全くついていけなかったんですよね。

でもそんなある日、母が急に「最近ハマってるんよね〜」とか言いながら車の中でテゴマスのアイアイ傘を流し出したんです。

こんなこと言うと怒られるかもしれないけど、当時のジャニーズは嵐がじわじわきてて、Hey! Say! JUMPがデビューしたてでめちゃくちゃ流行ってたんで、NEWSもテゴマスも影に隠れてた状態でした。でも母はどこからか動画を見つけてきて、まっすーの声が凄く良いと言って音楽をかけて、ついにはCDを買ってくるまでになりました。

最初は私、全くわからなかったし興味もなかったし「なんやそれ」みたいな態度だったんですけど、段々ハマりだして、そこからNEWSっていうグループにもハマりだしたんです。

当時某動画サイトにはいっぱいPVがあがってて、ずーっとそれをみてました。で、いつの間にか好きになってました。見る度に幸せになるし、曲聴いてるのも楽しいし、たまたま親が買ってきてたテレビ誌に載ってて、それを見つけた時もめちゃくちゃドキドキしたし嬉しかった。その年のジャニーズカウントダウンはきっちり録画するようになって、1月から始まったRESCUEもずーっとちゃんとみてたんです。

あんなにテレビにも芸能人にも興味なかった私がこんなんになるなんて!って今でも思うことはありますし、今でも「意外だね(笑)」って言われること多いです。私の雰囲気と顔的ににジャニーズ興味無さそうとよく言われます(地味女なので!)(笑)

でもNEWSを好きになって、毎日学校でNEWSの話をするようになって、雑誌も買うようになって、当時中丸くんと慶ちゃんが司会をしてた少クラもイッテQも見るようになって、CDも買うようになって……。少し前の自分の生活とは一変して、所謂ジャニオタライフを送るようになりました。毎日毎日NEWSかっこいいんだよ!めちゃくちゃおもしろいんだよ!曲もいいんだよ!って熱弁しまくってて、「好きなものはなんてすか?」って聞かれると前は何もかけなかったのに「NEWSとテゴマス」って書けるようにもなりました(今でも書きます笑)。

 

MYOJOのシゲのたい焼き食べてるのがかっこいいだとか、バレンタインのコヤシゲヤバいとか、なぜかコヤシゲがNYで同じベットで寝てるのが良い(深い意味はない)とか、テゴマスは歌が上手いだとか、まっすーは可愛いだとか、手越は面白かっこいいだとか毎日毎日話してて、ちょっと前までは考えもしなかった生活になってました。でもそれまでこんなに熱弁できるほど好きな物も出来なかった私にとってNEWSの存在が凄く大きくなっていました。

 

そのうちコンサートに足を運ぶようになり、生のかっこよさ、面白さ、人間味のあるところ、キラキラした笑顔や大きく手を振ってくれること、ライブ会場の一体感、グッズを買う楽しさ、チケットが届く時の(無駄な)緊張感、そして何よりNEWS本人達に会える楽しさと嬉しさを体感するようになりました。好きな人をみるってこんなに楽しいことなんや、幸せやなぁ〜なんて今でも思う事良くあります。

私にとって「NEWSのライブ」は自分が生きてる中で1番自然に嬉しそうな笑顔になれることだと思ってます。普段ニッコリすることがめちゃくちゃ苦手なんですけど、ライブ始まる前とか終わった後撮った写真みたらめちゃくちゃ笑ってます。超幸せ者だ。

 

 

 

 

 

あーっ!

話がまとまらない……。

#私の人生を変えてくれたのはNEWSですってタグやったのになんの話してたか分からんくなってきてしまいましたすいません。

でもほんとにあの時点でNEWS好きになってなかったら今の私は多分本人達をみてかっこいいって思う気持ちも、ライブにいく楽しさも、「大好き」って気持ちも持つことなく生きてると思います。あと思考が女の子らしくないだろうな(笑)。NEWS好きになって思考だけはいっちょ前に女の子っぽくなったんで……(見た目とかは全然やけど!)。

まとめると、NEWSを好きになることで生活が一変して、趣味とか好きな物もかけるようになりました。小さいような事に聞こえるかもしれないけど、好きな人がいることや好きな物があることとないことは多分全く違うんで、ほんとに人生変えてもらったなぁって感謝してます。

 

 

勿論好きだから楽しいしだけじゃないこともいっぱいあります。4人になった時はおこちゃまだったんでギャン泣きしたし、今でも悪く言われることは嫌いかつ腹も立ちますし、苦しくなる事だってあります。

でも、そんなことよりも彼らが聴かせてくれる歌やみせてくれる光景や笑顔の方が何万倍も苦しい事より勝ってます。いつも予想外のテーマとそれに沿ったライブ、そこで歌って踊って喋って笑顔でいてくれる、本当に楽しいし大好きです。同じカラーを生み出さず、毎度毎度違った物を持ってくる事ってめちゃくちゃ難しいと思うんですけどそれをやってのける彼ら本当に凄いと思います。

 毎回ライブ終わって思うことはNEWSのファンになれて良かった、幸せ」です。

 

今年の12月でNEWSを好きになって10年になります。飽き性の私がここまで大好きになるなんて全くの予想外だったけど、ほんとーに楽しいし幸せです。

 

NEWS

いつもありがとう!あなた達を好きになることでたくさんの事を体感することができて、人生に彩を加えることができました!まだまだこれからも大好きだ!

15周年おめでとう。