大事な人のお祝いができました

こんばんは。どうも。日本人なのになぜか文章書くのが下手なゆまなです。

 

有難いことに令和一発目のNEWSに会いに行くことができて、その上我らがリーダー小山慶一郎さんのお誕生日をお祝いすることができました。

毎年うまい具合に1公演ずつしか当選しなかったけど、今年は去年FCに入ってくれた友達(小山担)が大阪1日目を当ててくれたので自名義1公演と友達が当ててくれた分と2回行くことが出来ました。ありがたやぁ……。しかもメンバーの誕生日のお祝いもできるなんて、本当に有難みしかない……。と、同時に入りたかった小山担さんもいると思うと少し申し訳なくもなる……。他担が入ってすいません……。手越担だけどどうしても慶ちゃんのお誕生日お祝いしたかった気持ちにウソはないです、うん。

で、今回は何が言いたかったかっていうと、5月4日の慶ちゃん、すごくすごく嬉しそうで幸せそうだったってこと。それは他の公演と比べてとかそんなんじゃなくて、自分が生まれた特別な日の事をたくさんの人にお祝いしてもらった事にただただ嬉しそうだったということ。

 

ここ数年毎年春ツアーをしているから、慶ちゃんの誕生日が近い公演はケーキが出てきてそれをしげが鷲掴みして慶ちゃんにダイナミックあーんをするという事が恒例行事みたいになっていて。わたしは諸事情で去年の5月までオタク停滞期状態だったので厳密には知らなかったけど、毎年毎年会場のみんなとメンバーとJrちゃん達とでお祝いしていた。

で、無事オタク停滞期を脱出した私は運良く5月4日の公演に入ることができて、かつ大好きなNEWSメンバーのお誕生日をお祝いすることができました。

 

MCタイムに入って、みんなで「元号変わったけど5月1日といえば〜??」みたいな感じになって、3人が散々焦らした(笑)後、ケーキが出てきた。ここの焦らしも最高に面白くて慶ちゃんの反応可愛かったけど、如何せんすぐ記憶なくすからもうニュアンスでしか覚えてないですすいません(泣)

出てきたケーキの柄は元号を抱えたコヤ官房長官で、慶ちゃんめちゃくちゃ喜んでたし、スタッフさんの愛と技術すごい…………ってめちゃくちゃ感心してました。お前が感心してどうするねんって感じやけど(笑)

でもそのコヤ官房長官、スーツ着てたの。当たり前やけど。絵でももう一度スーツ姿見れてよかったな、と密かに思ったりもしてました。もちろんもう一度スーツに腕を通して欲しいとは思っているけど、当人と仕事を依頼する側とのやり取りとか色々あるだろうから一オタク(しかも他担)はあんまりおっきい声出さないでおきます。笑

ケーキが出て来るのと一緒に流れるHappybirthdayを会場のファンとメンバー全員で歌って、手越くんが「慶ちゃんのために歌うよ」ってさり気に(!)慶ちゃん呼びしながら歌って。歌いながら火を消しちゃうまっすーの後追っかけて自分で火付けて自分で消して。でもすごく嬉しそうな顔してたなぁ。

しげに「どこ食べたい?」って聞かれて震えながら「どこもいらない……」って言ってたけど結局まっすーにタオル(という名のエプロン)してもらってしげにダイナミックあーんしてもらって口の周りクリームベタベタになってマイクもクリームの匂いがついちゃって。でもほんっっとに嬉しそうに笑ってて。何回も「ありがとう」「めちゃくちゃ嬉しい」って言ってて。ありがとうって言いたいのはこっちなのに。。。

「NEWSファンにお祝いしてもらえるのが1番幸せだなぁ」とまで言ってくれた。

あなたが大切にしていたものをなくしてしまった原因はこちらにもあるのに、どうしてまだそんな事を言ってくれるんだろう。あなたが表舞台に立つことが怖いと感じてしまう理由を作ってしまっているのもこちらにあるはずなのに。まだそんなことを言ってくれるなんて。そう言ってくれるの、有難いけど本当に申し訳なくなる。ごめんね慶ちゃん。

私は手越担だけど、自担に限らず慶ちゃんしげまっすーにも同じくらい幸せが雨のように降ってきて欲しいって常々願っている。

けど慶ちゃんは特に去年の事があって、個人的には(たとえ本人に非がある場合でも)もっともっと愛されてほしいし慶ちゃん自信を好きな人がたくさんいることを知って欲しいと思ってて。去年、ネットに並ぶ批判や批判のつもりでいる中傷の声をたくさん見た(多分一昨年ぐらいからあったけど幸か不幸か私は見かけなかった)。何かいえばすぐマイナスにとられて光の早さでそれが拡散されて、当初本人が発した言葉とはかなりかけ離れた解釈をされてあたかも悪者のように扱われて色々言われて。そんな声に負けたくなくて、そんな人たちより慶ちゃんのこと大好きな人がいっぱいいるって事を(本人が色々言われてる事を知ってるかどうか抜きにしてでも)知って欲しかったし証明したくて。見えるかどうかわからないけど他担の私でも慶ちゃん大好きだよ お誕生日おめでとう、今年も幸せに過ごしてねって事をどうしても伝えたかった(あ、因みに私は彼に非があるとは思ってない輩ですどうも)。

でも他担の私一人がそんな事しなくても、昨日の公演はみんなで慶ちゃんのお祝いをして。Happybirthdayってうちわ持ってる人もたくさん見かけたし、35って書いたうちわ持ってる人もいた。みんなみんな慶ちゃんの事が大好きで、心の底からお祝いしたい人がこんなにも沢山いるってことがとっても嬉しかった。

私個人は最近よくいるらしいアンチうちわや大きい声でメンバーの文句言う人に対して恐れを抱いてる部分があるから、余計にそのへんが敏感になってるんだと思う(笑)。

 

ジュニアちゃん達からプレゼントももらって(しかも1人ずつ!)、いっぱい「おめでとう」って言われて、笑いながら「ありがとう」って言って。上手く言えないけど本当に本当に幸せそうだった。

ある曲で慶ちゃんは急に下向いて歌えなくなって泣いてた(というか泣きかけ?)になってたけど、慶ちゃんが泣くなんてあんまりない事だから珍しいなぁって思ってた。でももしかしたら慶ちゃん自信が多くの人に愛されてる、必要とされてるってことに気づいてくれたのかな……??なーんて思ったりもした。

 

最後、手越くんがはける前に「改めて慶ちゃんお誕生日おめでとう!!!」と言った。私は手越くんのそういうとこが好き……という話をすると戻れなくなるので置いといて。笑

 

慶ちゃんの事が大好きな人達とメンバーととジュニアちゃん達と慶ちゃんのお誕生日をお祝いすることができて本当によかった。すっごいいっぱい笑ってた。あの空間はあの日間違いなく世界一、いや宇宙一幸せだったと思う。

 

あと、最初の方の某曲で私は図らずしも泣いてしまった。福井よりも。どうしてだろうって思ってたけど、なんとなく原因がわかった。福井の時は席が横側で、お顔がイマイチ見えなかったけど、今回はバッチリお顔を見る事ができたから。ただ顔をみるだけなら話が違うけど、その曲をNEWSが歌ってる時に私はふと「4人が揃っててよかった」と思った。そしたらめちゃくちゃ涙が出てきた。

去年あんな事があって、もしかしたらもうNEWS4人揃わないんじゃ……と一抹の不安(一抹どころじゃない)を抱えたことを思い出して。あの時アイドルを続ける覚悟をしてくれた慶ちゃん、本当にありがとう。たくさんたくさん傷つけてしまっているだろうけど、本当にありがとう。4人揃って声をあわせる曲だから、余計に泣いてしまった。個人的にこの歌に対して手越担として若干呪い受けてるみたいなところはあるけど、それでも4人揃ってこの曲を聞くことが出来て良かった。心の底からそう思った。

 

これからも慶ちゃんが、自担がそしてNEWSが幸せに楽しく活動できますように。みんなで笑っていられますように。

 

慶ちゃん、お誕生日おめでとう。今年もたくさん笑ってね。しげの隣で笑ってくれてありがとう。まっすーが甘えることができる人でいてくれてありがとう。そしていつも手越くんの事可愛がって見守ってくれて、彼の強い味方になってくれてありがとう。今年も手越くんの面倒(育児)よろしくお願いします。笑

あなたのことが大好きです。

 

f:id:carefreediary0915:20190506101727j:image


f:id:carefreediary0915:20190506102809j:image

 

おわり